食べ盛りOLのもぐもぐ

食べたものを記録✍評論はしません!

【大阪府大阪市北区】世界一暇なラーメン屋


中之島にあるインスタで有名なラーメン屋さん!
肥後橋駅から徒歩約4分です!

ここ、店名詐欺です!お昼少しずらしても全然暇じゃなさそうでしたよ?!(並びます笑)
とは言え、開店直後や16時前後に行った方は並んでなかったとの事でした!

CAPTAIN GOLD

名前だけではどんな味か分かりません笑
簡単に言うと、鰹の香味油が入ったあっさり醤油です!

彼は、誇り高き戦士。決して仲間を見捨てたりしない!
愛に溢れ、統率力のある男。そんな彼が戦いから帰還した時に、まず口にする一杯をイメージして作りました。


だそうです!
…世界観のクセがすごい!!!笑

お店にはちゃんと味の説明書きがあるので初見殺しでは無いです!戸惑うとは思いますが安心して行ってください!笑

お値段は800円で、写真で見ると少なそうに見えますが、器が深いのでちゃんと量入ってます!
メンマ苦手な私、メンマ抜きで注文するのを忘れてしまいました…が、意外とクセ少なめなメンマでした!
(結局一緒に行った友人に半分以上あげましたけどね☆ニ)

並ぶとはいえ、屋内なので雨の日も風の日も寒い日も問題なさそうです!
椅子が高めなので私の仲間(短足の民)は気を付けてくださいね!!

👉👉世界一暇なラーメン屋 公式サイト

世界一暇なラーメン屋
住所:大阪府大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル2階
営業時間:火〜金 11:00〜21:00
     土日祝 10:00〜21:00
席数:全27席